現在作成中

Under Construction

カルチョビット

時間のかかるシミュレーションゲームこそ携帯ゲーム機に合っている、と考えてる。メトロイドも出たら買おうとは思ってるけど、それはみんなでやる時用。そこで、一人でじっくり遊べるシミュレーションを探しに、ビックカメラ有楽町店へ。DS用の、大航海時代、大戦略DS、信長の野望DS、ファミコンウォーズDSと見てはみるが、どれも今ひとつピンとこない。
サッカー系のシミュレーションもDS用は無く、GB用ではあるけど、まぁいいかと割り切り気味にカルチョビットを買おうと思ったら、別館の方は売り切れてた。以外と人気あるのか? 本館B2Fに移動したら、こちらでは売ってた。
GB用のソフトなので、それほど期待してなかったけど、これは意外と面白い。グラフィックも、昔のファミコンぽいし、インターフェイスもDS用じゃない上に、カセットも以外とはみ出る。でも、ちょっと遊んだ感じでは、これは結構はまれる。