現在作成中

Under Construction

得てして、いい攻撃をするチームほど点を取れなかったりする

イングランド vs パラグアイ

ベッカムのFKは、ガマラが触らなくても入ってたかな。しかし、その後の攻撃はぱっとせず。ランパードが上がり過ぎなのか? ジョー・コールは素晴らしくいい。やっぱりチームに一人は、ドリブラーが必要だと思う。ただポテポテ転んで、ファールもらおうとする奴はいらない。
この会場の、ピッチ中央上部にあるモニタは凄いな。なんかNBAのスタジアムみたいだ。

トリニダード・トバゴ vs スウェーデン

引いた相手に対する攻撃の仕方を見せてくれたスウェーデン。ただ攻撃がいくら良くても点が入らなければ、なんの意味もなさない。でもスウェーデンは、イングランドに強いから、もしかしたらこの組の方がC組よりも死のグループになりそうかも。

アルゼンチン vs コートジボワール

ドログバは凄かったけど、テクニックでアルゼンチンがかわした感じか。2点目のサビオラの得点はオフサイドっぽかったが。負けたとはいえ、コートジボワールは侮れない。

セルビア・モンテネグロ vs オランダ

オランダはロッベン以外に目立った選手はいないな。ファンバステンは選手一人一人を小粒にして、チームとしてのまとまりを取ったのか。小粒というのは、失礼かもしれないけど。足がつってるファンデルサールに、バックパスをするのはやめた方がいいと思った。

メキシコ vs イラン

いい調子で頑張ってたのに、この試合もミス一つで一気にメキシコにペースが傾いてしまった。日本もミス一つでやれる可能性もあれば、オーストラリアのミスにつけ込めば試合展開を有利に進められそうだ。