現在作成中

Under Construction

2011-01-20 T-fal ホーム&バゲット

フランス食パン編

T-fal のホームベーカリーを買ったので早速パンを焼いてみた。


作るのは、フランス食パン。ちょっと硬めの食パンと予想。


IMG_2216
レシピ


IMG_2219
材料(強力粉、ドライイースト、無塩バター、塩、水)
ぶっ込むだけ!!


IMG_2235
秤がアナログ過ぎて 5g とか計れない


IMG_2221
水、塩、無塩バター、強力粉、ドライイーストの順で入れる


IMG_2224
本体にセットしてスイッチオン


IMG_2226
捏ねてる


IMG_2228
ひたすら捏ねてる


IMG_2229
発酵中


IMG_2232
ひたすら発酵


IMG_2233
焼いてる


IMG_2237
ひたすら焼いてる


IMG_2238
焼き上がり。上面の焼き色がちょっと薄いかな。


IMG_2240
底に付いてる羽根に引っかかって取り出せない...囧rz


IMG_2243
取り出した。ちょっと潰れた。


IMG_2244
下面。羽根の穴があいてる。


IMG_2245
断面。中身のずっしりした重みのあるパン。


IMG_2246
フランス産のチーズを付けて食べたよ
普通の食パンと違い、かなり重たい。食べ応えあり。味はほんのり甘みがあっていい感じにできた。ていうか、材料ぶっ込むだけで何もしてないのが凄い。週末にバゲットを試す予定。


バゲット作ったら、また日記書く。
MacBook Air 11インチ欲しい! から...





おしまい