現在作成中

Under Construction

オレも魚だと言ってみるテスト

Samyang 8mm F3.5 FISH-EYE


いろいろ調べたけど値段といい画角といい一番手頃なのは、やはりこれかなと。横浜先生にはちょっと先を越されたみたいだけど。んで、普段は jpeg で撮ってるんだけど、ちょっと色気を出して raw で撮影して Photoshop で現像してみるか、とか思ったら、α55 の raw は Camera Raw 6.2 じゃないと現像できなくて、CS5 以上だとか。ふざけんな、CS4 のオレ涙目。Photoshop 持ってりゃ、LightRoom 安く買えるみたいなので買うか。しかし動かす Mac が遅すぎるという話も。んじゃ、iMac 買うかとか、早く Mac mini の新しいの出せよとか。というわけで jpeg をいつも通り iPhoto でちょちょいと弄っただけ。




SONY α55 + Samyang 8mm F3.5 FISH-EYE

_DSC3128
_DSC3132
_DSC3136
_DSC3138
_DSC3139
_DSC3146








_DSC3148
_DSC3149
_DSC3151
_DSC3152
_DSC3154








_DSC3158








_DSC3159
_DSC3162








_DSC3176








_DSC3178
_DSC3181
_DSC3182
_DSC3185
_DSC3186
_DSC3189
_DSC3191








_DSC3192
_DSC3193
_DSC3194
_DSC3195





α55 + 8mm F3.5 FISH-EYE - a set on Flickr





絞りもマニュアル、ピントもマニュアル、このレンズ撮ってて楽しい。魚眼楽しい。