現在作成中

Under Construction

'12.05.21 金環日食

Untitled
一年も前に有楽町のビックカメラで日食グラスを購入して、この日に備えたのに生憎の曇り空。それでも曇り空の中、ちゃんと金環日食を見ることは出来た。最初は東京タワーでも前景に入れて撮影しようかと考えたけど、ロケハンさぼった上に朝早くからどこかへ行くのも面倒だったので近所の公園で撮影する事を計画。しかし曇ってたのでそれすら面倒になって結局自宅から撮影した。200mm で撮影したので前景なんか入らないから、どこで撮影しても一緒だったなと。




SONY α55 + SIGMA 18-200mm + Kenko ND-100000

Untitled
Untitled
Untitled
Untitled
写真は金環の前後だけ




vimeo or niconico

vimeo

vimeo の埋め込み出来ません...
http://vimeo.com/42632146
vimeo の方が高画質かも



数日前になって写真よりも動画のほうが面白いのかなと動画で撮影することに。
直前にだいたいの動きを予想して三脚をセットした割には、なかなか良い構図で撮影できたかな。





'12.05.21 金環日食 - a set on Flickr:bookmarks