現在作成中

Under Construction

1日目 東京〜大阪 | '15 九州ツーリング

https://instagram.com/p/7xkExtEAdm/
すっかり遅くなってしまった
やる気のない1週間を終えて急いで家に戻り、残りのパッキングを済ませて荷物をバイクに積んでいく。キャンプではないので荷物は少ないがGIVIだけでは入りきらない。となった時に組み合わせ的に何がいいのか悩むところ。サイドバッグは便利だけどホテルの部屋に持ち込むときに面倒。シートバッグは大きくないので積載量が心許ない。リュックを背負うのはなんかいや。悩んだ挙句、去年四国に行ったときと同じくシートバッグを選択。キャンプをしないときの積載方法は一考の余地あり。

東名ナイトラン

21時ごろに出て名古屋に0時くらいでビバークと予定していたが仕事がちょっと長引いたりでスタートは23時に。ヤフナビによると名古屋到着は4時と出てた。
ギリなガソリンを引っ張って新東名沼津で最初の給油&トイレ休憩。寒かったけど御殿場越えたしもう平気だろうと思ったら浜松までもかなり寒い。もっと先まで行きたかったけど浜松で休憩はさんで防寒着代わりのレインコート着用。
寒くはなくなったら快適に走れて気付いたら四日市も過ぎ大阪まで100kmちょい。勢いに任せてそのまま大阪入りしてからビバーク
昼過ぎまでネカフェで寝てそのまま南港へ。

またも中之島のラバーダック様を拝むこと出来なかった...

乗船

https://instagram.com/p/7zdCzzEAZT/
そろそろ乗船 #フェリー #さんふらわあ #南港 #燃えるなよ
南港は南港でも志布志行きは南港かもめ。橋を渡った向こうにある。
プリントアウトタグな自分は乗船名簿を2部プリントアウトして持ってきてるので手続きはさくっと完了。南港駅ちかくのコンビニまでもどり大阪在住の友達と会ってお土産をゲット。自分からのお土産はなし。


https://instagram.com/p/7zkzfWEASj/
大阪湾に沈む盛りすぎな夕陽 #夕陽 #sunset #大阪湾 #南港 #盛りすぎな夕陽
出港が大幅に遅れているため日が沈んでしまってベストアングルな盛りすぎな夕陽にはならず

f:id:Journey:20150919175115j:plain
このパース感が好き

f:id:Journey:20150919181037j:plain
焼けはほどほど

自分の乗船はさくっと出来たけど、まぁ乗用車もトラックもバイクも多いので出港時刻になっても乗船が終わらない。結局、出港できたのは1時間遅れくらいの19:00ごろ。

さんふらわあ きりしま

https://instagram.com/p/7zg1xxEAdq/
乗船しました #さんふらわあ #フェリー #南港
この船は航行時刻が基本夜中がメインなためか、船内にくつろげるラウンジ等がまったくない。レストランはそこそこ広いが食事をしないかぎり入れない。ベッドや部屋を出るとまったく座る場所もないのはいかがなものか。しかもツーリストベッドは船内中央に位置するため電波の入りが悪く圏外になってしまう。ネットを奪われると不安になる程度のネット依存症なのでとてもつらい。

窓際じゃないからGPSロガーも使えず航路の記録もできなかった...

551

f:id:Journey:20150919184840j:plain
ラウンジ等がないのでベッドで、大阪在住の友達にいただいたお土産をいただく
そして不眠症はつづく...


f:id:Journey:20150921011022j:plain
本日の走行距離 525kmくらい
名古屋〜草津間はトラック多くてひたすら怖い