現在作成中

Under Construction

Nintendo DS Liteを手に入れる

購入

25日のニュー・スーパーマリオブラザーズ発売と同時に、Nintendo DS Liteを大量出荷したらしく、どこでも手に入れやすくなったみたい。都内の家電量販店では並んだりしてるみたいだけど、ちょっと郊外のお店では全色店頭に並んでるみたい。
そんなわけで、クリスタルホワイトを手に入れた。
ソフトは迷ったけど、「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」と「テトリス」と「もっと脳を鍛える」を購入。「脳を鍛える」を買ったつもりだったんだけど、帰ってきてみてみたら「もっと・・・」の方だった。こいつで脳を鍛えないとまずいみたいだ。

Wi-Fiの設定をする

手持ちの無線LANルータの設定をして、DSで接続テストをするも上手く行かず。あれこれ調べて試行錯誤しても、どうにも上手く行かない。AirStationが古すぎるのかもしれないけど、このために買い替える気にもならないので、Mac miniAirMac経由でできないものかと調べていると、詳しく書いてあるブログを発見。

[Propeller-head ONLINE: AirMacで「ニンテンドーWi-Fiコネクション」その2]
http://www.propeller-head.net/archives/000833.html

とりあえずパスワードだけ設定して接続テスト。なんて簡単なんでしょう。早速テトリスDSで遊んでみる。対戦待ちをしていると、対戦相手が来た。一回勝負してみたけど、こんなに簡単にオンラインで遊べるのは楽しいな。PCのオンラインゲームと違ってチートもなさそうだし*1。できれば対戦相手とチャットできたらと思ったけど、負けた腹いせに暴言吐いていく可能性があるので無いのかな。
フレンドコードを入れれば、知り合いと簡単に遊べるらしい。とりあえずNintendo DS持ってる人を捜さなきゃ。

これで「メトロイド」がでたら、速攻買いだ。これに一番期待してる。


New スーパーマリオブラザーズテトリスDS東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングメトロイド プライム ハンターズ

*1:ボンバーマンは酷かった