現在作成中

Under Construction

久しぶりにCDを買ってみた

the ジブリ set / DAISHI DANCE

最近は iTunes Store で買う事が多く、会社帰りに HMV に寄る事もなくなっていた。メンバーズカードも財布の中から外していた。DAISHI DANCEiTunes Store で買う事ができる。ただ DAISHI DANCE は新譜リリースと同時というわけではない。インディーズレーベルだからなのか、CD を売る方が儲かるからなのか詳しくは分からないが、早く聞きたかったので CD を購入した。

the ジブリ set

the ジブリ set

印象としては、ジブリ 8:2 DAISHI DANCE といった感じか。悪くはないがジブリ、というか久石譲の印象が強く、今までの作品に比べると DAISHI DANCE っぽさが薄い。それはリミックスだからと言ってしまえばそれまでだが、久石譲がリミックスを出しるのではないのだから、もっと崩した感じでもよかったのかも。
もう一つあげると、ジブリではなく the 久石譲 set として、北野武の映画のサントラも入れて欲しかったな。Kids Return のリミックスとか聞きたかったな。
いろいろ書いたけど、作品自体は悪くないですよ。
ジブリ好きも、久石好きも、DAISHI DANCE 好きも、みなさん買いです。

earth も買いました

映画館で見れなかったので、一緒に買いました。Deep Blue とか自然のドキュメンタリーは大好きです。