現在作成中

Under Construction

長野・山梨・クリスタルライン ツーリング

甲斐駒ケ岳とFTR

Day 1 (7/17)

出発

早朝に出発する予定が、前日深夜の Apple のプレスカンファレンスなんぞを見てたもんだから、案の定寝坊。軽くシャワーを浴びて飯食って、昼過ぎに出発。ガソリン入れて高速に乗り2時間ノンストップで双葉SAまで走った。
出発



いつもの場所へ

目的地を諏訪湖に定めて、どのルートで攻めるかを考える。まぁいつも通り韮崎で中央道を降りて、県道17号で行くことに。そしていつもの場所で雲の様子を眺める。


雲

雲

太陽光

龍
龍
ゴジラと龍
Dragon head.
最後はゴジラも現れた。


太陽光



ちょっと進む

雲
ちょっと進んで原村と茅野市の境あたり。茅野の市街が一望できる。実際はこんな暗くはない。後にここで花火を撮影する事になる。あと来年はここらで蛍を見る。たぶんいると思われる、蛍。


雲

雲



諏訪湖に沈む夕陽

諏訪湖の向こうの夕陽

夕陽

諏訪湖の向こうの夕陽

夕陽

夕陽

諏訪湖の向こうの夕陽




Day 2 (7/18)

伊那

諏訪のネットカフェで一泊して、翌日は伊那の方へ行ってみた。昼間は街中をぷらぷら走って、夕方過ぎに高ボッチを目指して夕陽を撮る。


白鷺?
デジタルズーム全開


雲

太陽光



高ボッチ高原

高ボッチ高原から望む夕陽
塩尻峠から脇にそれて軽く山道を登って行くと高ボッチ高原に出る。軽くと言っても結構登る。天気がよければ、ぐるっと北アルプス南アルプス八ヶ岳、富士山、そして白山の方まで見ることが出来る。


IMG_0722

高ボッチ高原から望む夕陽

諏訪湖と諏訪の街並み
反対側からは諏訪の街並みが見える


諏訪湖と諏訪の街並み

夕陽に照らされるFTR



諏訪湖の夜景

上諏訪の夜景

上諏訪の夜景
手持ちで夜景とかブレる。でもブレも味にすればいい。




Day 3(7/19)

瑞牆山を目指す

雲に隠れる朝日
昨晩と同じネットカフェに泊まり、早朝から始動して県道17号、増富ラジウムラインを経由して瑞牆山


朝日

水田

水田

水田のクモ
ここらは景色が素晴らしくて好き


甲斐駒ケ岳
甲斐駒ケ岳にはいつか登ってみたいんだが...


雲
うしろを向くと八ヶ岳


北アルプスかな?
北アルプスも見える


富士山
そして富士山



瑞牆山

増富ラジウムラインから増富温泉を通りすぎて、山の方へどんどん入っていくと瑞牆山を目の前に望む場所にみずがき山自然公園がある
瑞牆山

瑞牆山

瑞牆山

瑞牆山   瑞牆山

みずがき山自然公園



クリスタルライン

クリスタルライン
甲府盆地北部秩父山系の中を通る林道。林道と言っても全線舗装路。道幅は広くはないけど、走ることに苦労はしない。山の中、森の中を走るので景色は良くはないが、夏は涼しく走りやすい。


クリスタルライン
ずっとこんな感じ



恵林寺

恵林寺
クリスタルラインを抜けて、地元の温泉施設でひと休みして、近くだったので武田の菩提寺である恵林寺によってみた。


恵林寺
心頭滅却すれば火もまた涼し


恵林寺

恵林寺

恵林寺   恵林寺

恵林寺(うぐいす廊下)

恵林寺

ポチ
暑くてポチもへばってた。この後「暑いんじゃ! 目障りなんじゃ、ボケッ!!」って吠えられた



おしまい

塩山から勝沼へフルーツラインを通って中央道で帰宅
フルーツラインから望む甲府盆地

フルーツラインから望む甲府盆地 パノラマ

雲

おしまい