現在作成中

Under Construction

2010-09-04 初乗りは荒川サイクリングロードへ

IMG_1213

初乗り

自転車を買って最初の休日。いきなり輪行とか無茶はできないし、実際自分がどれくらい走れるのかも分からない。それにまだ乗り慣れてないし、怖くて車道は走れない。でも歩道を歩行者の邪魔にならないようにちんたら走るのも疲れるな〜とあれこれ考えて、乗るならやっぱりサイクリングロードかなと。都内のサイクリングロードをいくつか調べたけど、一番気になった荒川サイクリングロードに行ってみた。



〜勝どき〜新木場〜荒川河口

IMG_1205

IMG_1207
勝鬨橋を渡って月島を過ぎると歩道を歩く人もいなくなるので楽に進める。


IMG_1208

IMG_1209
荒川河口。ここから荒川サイクリングロードが始まる。



平井大橋〜新岩淵水門

IMG_1210
平井大橋付近はただ芝生って感じだった。予約して何かをするといった感じではなかった。


IMG_1211
新岩淵水門。ここで荒川サイクリングロードを外れて、都内へ向かう。


IMG_1212
ここからもスカイツリーが見える。オススメは平井大橋の上流付近。サイクリングロードじゃなく、土手の上を走ると下町の街並み越しにスカイツリーを見ることができる。



〜王子〜水道橋〜四谷〜帰宅

IMG_1214

IMG_1216

IMG_1217
予想では 55km だったので、ほぼ予想通りということで。

一日100kmは、まだキツイな〜

Time 3:49'48
Distance 58.62km
Average 15.3km/h
MaxSpeed 36.6km/h