現在作成中

Under Construction

東京港景

_DSC3470
そろそろ新しい Mac OS が出るはずだけど、それに合わせて新型の Mac mini が出ないかなと。初代 Intel Mac mini じゃ写真の整理をするだけでも、もうちょっと作業するのが重たくてしょうがない。iMac でもいいんだけど、いまあるモニタが勿体無いかなと。でもそのモニタは HDMI が 2個付いてるから、iMac のサブモニタ兼 DVDレコーダー用の TVモニタ兼 Xbox用モニタとして使ってもいいかと書きながら思った。あと Raw現像用に Lightroom を買おうかと思ったけど、Photoshop もあるし、iPhoto と連携取るなら Aperture の方がいいかなと。値段も安いし。しかし先日のAperture 無料祭りに参加できなかったのが悔やまれる。




SONY α55 + TAMRON SP AF90mm MACRO

_DSC3460
_DSC3462
_DSC3466
満月の夜だった



_DSC3467
_DSC3469




SONY α55 + Samyang 8mm F3.5 FISH-EYE

_DSC3474
_DSC3473
NDフィルターとかいろいろ用意して、いろいろ試したかったのに、肝心のリモコンを忘れるとか頭が悪いにも程がある。セルフ2秒を使って最高 30秒露光までしか出来なかった...。リベンジしに行くかは未定。野辺山あたりに天体写真でも撮りに行くか。





'11.07 東京港景 - a set on Flickr:bookmarks