現在作成中

Under Construction

1日目 東京〜仙台〜乳頭温泉 | '15 夏休みツーリング

やっと北海道日記を書き終えたところで夏休み。行きたいとこはいろいろあるけど、夏は暑過ぎるからどうしても涼しいところに行ってしまう。となると北か山だよね。んで、フェリーは混むから自走していける所となると東北かなぁと。何度目の東北か。6回目?

出発

https://instagram.com/p/6FS5coEAQb/
ちょっと積み過ぎた...
北海道からホムセン箱をワンサイズ大きくしてみたらバランス悪いのなんのって、重心上過ぎ

どうしても走る距離がながくなるので、金曜のうちに出てどこかで早朝ビバーク(ネットカフェ)とすることに。
なので東北道でも良かったんだけど、北海道行くときに常磐道ナイトランが走りやすかったので常磐道で行くことに。でもさすがにお盆休み前だけあって車は多かった。

あと深夜の常磐道のSAのしょぼさには泣いた

帰宅困難区域

いわゆる高濃度の汚染を受けたとこ。浪江町の辺りとか。仙台まで開通した常磐道はこの中を通っていく。国道は車のみ、自動二輪、原付、軽車両いわゆる自転車、徒歩では通らせてもらえない。そう考えると高速をバイクで抜けてくのが一番被曝するわけ。
まぁそうは言っても除染されてるんだろと思ってましたよ...

f:id:Journey:20150808225705j:plain
2.2

f:id:Journey:20150808225735j:plain
2.7

f:id:Journey:20150808225739j:plain
5.2μSv/h ってなんですか...(まぁこんな濃い場所は一瞬なんですが、ちょっとねぇ)

ビバーク

仙台のネットカフェで仮眠。さいとうたかおのサバイバルが置いてあったので続きを読もうかと思ったけど睡魔。起きてからはシーベルト表示の案内板が映ってるであろうドラレコの動画を抜き出して、北海道日記を完結させたら、もう出なくてはならない時間。サバイバルまた読めず。近くのネカフェには置いてないんだよなぁ。てか意外と長いお話なのね。

乳頭温泉まで

ヤフナビが仙台市街抜けろって言うから指示にしたがったらまぁ時間かかったわ。Googleマップの選択の通り早めに高速乗れば良かった。仙台抜けてまたも高速に乗り一関まで。そこから栗駒山へ、あとは広域農道などを通り乳頭温泉。広域農道を選んでくる Googleマップさん流石っす。ここのキャンプ場も、すでに3回目かな。静かで便利で温泉に入れるので良いんです。乳頭温泉の熊の湯の混浴ってどうなんですか? 情報お持ちの方お待ちしております。
f:id:Journey:20150808230607j:plain


f:id:Journey:20150810002851j:plain
ここまで352km

f:id:Journey:20150810003338j:plain
ここまで262km

本日の走行距離 614km
一度ビバークを入れてるとはいえ、やはりキツイですわこの距離
全部高速ならもうちょい楽なのかなぁと