現在作成中

Under Construction

2日目 乳頭温泉〜阿仁〜男鹿半島〜大潟 | '15 夏休みツーリング

今回はキャンプも楽しむ的なコンセプトなので朝もゆっくり。行きたい場所もなんとなくは目処つけてるけど、周り方などはノープラン。コーヒー飲んで桃食べながら、男鹿半島でも回ってみるかぁと。
なんとなく北海道でキャンプ燃え尽き症候群でいろいろミスが多い。なんか大失敗しそうで怖い...

玉川ダム

f:id:Journey:20150809225621j:plain
かなり大きなダムを遠目に見かけたので脇を抜けるついでに寄り道。この巨大なダムをどうやって作るのかに興味があったのに、資料館にはそんなこと展示してなかった。なぜ...

阿仁村

北海道よりもここらの山の中のほうが圏外多いねぇ。てか北海道は内陸回ってないので分からないね。
一部で有名な阿仁村。道の駅ではいかにも山中深いです的なアイテムが売ってた。とりあえず猫のお土産にマタタビの木を買ってみた。

途中、阿仁診療所の案内板があったけど、ここが例のアレですか?

自動販売機

https://instagram.com/p/6JiZAlkAYO/
こちらがうどんとそばの自販機になります #自販機 #うどん #そば
見つけましたよ、これですね!!

mifasorasido.hatenablog.com


このクソ暑いのにうどんなんか食べてられるかぁ!!

https://instagram.com/p/6JjZ9OEAZ6/
天ぷらうどん #うどん #250円
うん、まぁうどんもそばもおつゆ次第だなとそば屋の孫は思います
自分の他にもここらの人が買ってました

男鹿半島

寒風山に上ったことはあるけど半島を一周したことはなかったのでひと回り

https://instagram.com/p/6JpjsHEATA/
ババヘラ食わせろい! #ババヘラ #なまはげ #👹
なまはげなんですよね、男鹿は。資料館とか行けば良かったかな。
姪っ子にお土産でなまはげの何かを買っていったら嫌われそうなのでやめました。

入道崎

入道崎 - Spherical Image - RICOH THETA

知床半島の先端みたいに芝生になってる入道崎
海からの風が心地良く涼しくて最高な場所。ここでキャンプしたい

八郎潟

八郎潟の中にある南の池キャンプ場
無料なので設備はそれほどでもないけどなかなか快適。乗り入れできないので荷物運びが面倒ね。ウシガエルの鳴き声がめっちゃうるさいw 平地だから涼しさはないね。

今日は風呂なしの予定だったけどかなり暑く汗もかいたしポルダー潟の湯が5分くらいのとこにあるし22時までやってるらしいので。ここ、確か2008年のオリンピック(北京?)で北島が金メダル取った日に来てるはず。そのころは 4sq とかなかったし、まず iPhone じゃなくてガラケーだったからね。
ポルダー潟の湯 - 大潟村, 秋田県


f:id:Journey:20150810010547j:plain
本日の走行距離 222km
なんか暑さにやられてるので明日はホテル泊まりにしようか悩んでる